アホガール #09「フェスティバゥ!アホガール」

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の世界なら、あっくんは間違いなくDクラスだねー。人の上に立つのに必要な能力ってーのは、他人を動かす人間力のことだよ。それが皆無ってゆーならもう孤独な研究者になるくらいしか選択できる将来はナイのではなかろうか?。

なんであのギャル達をそこまで目の敵にするかなー。メッチャ扱いやすいよキット。仲よくして損ナシ。ゼヒとも持ち駒としてキープしたい人材(笑)。本質的に善良ってのが重要だね。見た目と違って結構真面目。マー仕事中に遊びの誘惑に負けてしまうヨーナ精神的脆弱性はあるけど、基本ピュアな乙女だし、自分から学校行事に参加しよーとする積極性まである。別に悪い意味じゃなく、WinWinな関係になれるよう利用してあげれば、互いに幸せになれるジャン。

タダその意味でユーと、よしこちゃんの存在は真逆だねー(笑)。何しろ行動の先が全く読めない超天然ガール。そのリアクションは必ずこちらの想像のナナメ上を越えてくる。扱いが難しいとゆーか、人間にはもはや予測不可能な領域(笑)。近くに置けば引っ掻き回されるだけ。これが赤の他人なら距離を置けば済むけど、幼馴染の同級生なだけにタチが悪い。優秀な敵より怖いのはアホな味方(笑)。

そしてギクシャクした人間関係の仲を取り持とうとしてメンタルを削られてしまうさやかちゃんアワレ(涙)。苦労人だねー。ただ意地の悪い見方をすると、調整能力ないのに間に入ろうとするから悪いと言えなくもない。だから無理が生ずる。結果メンタルを削られる。
そしてついに逆ギレ。チックショーッ!ってコウメ大夫か?(笑)。そこから痛恨の自虐ネタへ。もう痛々しいからヤメテーッ(涙)。誰も笑ってないよーっ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pppppinco

Author:pppppinco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
Amazonのおすすめ
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR