記事一覧

ゆるキャン△ #08「テスト、カリブー、まんじゅううまい」

アウトドア用品を揃える店は基本、ホムセン(笑)。

アウトドア専門店に行ったことはあるけど、買ったことはないかなー。
だって、高いんだもん(笑)。
ひょっとして安売り商品があったかもしれないけど、専門店じゃゼーンブ高く見えるから不思議(偏見)。

楽してキャンプするのは邪道(笑)って哲学も僕にはあるので(ハハハハ)。
金にあかせて道具を揃えるのは、僕のストイシズムに反する。何でも買えばよいじゃないとゆー思想は、好みじゃないなー。

活用を考えるのも、アウトドアの楽しみの一つだと思うのですよ。
創意と工夫。ホムセンの色んな商品。応用次第で、どう化けるのか?。
そんな想像をしている時間が、実際のキャンプしてる時間と同じくらい楽しい。

そんなわけで、専門店では見て楽しむだけで終わっちゃうかなー。豊富な種類と、目的に特化した独自の機能美を目で堪能するに留める感じ。

僕がこだわったのは寝袋くらい?。あとナイフにもこだわったけど、これは刃物専門店の品揃えが格段に違うからソッチ。

椅子は、脚立にそのまま座ってたなー。ワゴン車の屋根を洗うのに常備してたから。最初のうちは良いけど、だんだんケツが痛くなってくるとゆー(笑)。

マットは、なでしこちゃんも買ってた銀マット…ではなく、それより格下の素マットが昔は売ってまして。銀無しのやつ。それを使ってましたねー。
新しく買い替えようとホムセンに行ったら、いつの間にか最低ランクの商品が銀マットになってまして、素マットは消滅してたとゆー(苦笑)。
銀マットはキラキラとケバケバしく、僕の求めるストイックなアウトドアのイメージから外れちゃうんだよなー。

調理器具は飯盒一個しか使わなかったので、シーズニングはやったことなし。

木椀は、アウトドアとは関係なく、日常品として所有してるけど、ラッカがどうとか気にせず、そのまんま使用してるよー(笑)。
メインは日本酒だけど、熱い味噌汁だって普通に入れて飲むしなー。
それ以前に、その程度で悔しくてよー死なんわ(笑)。体調が悪くなったこともなし。むしろ、やれるもんなら殺ってみろって感じ?(笑)。

あとガスランタンなんかに金を使おうとするなー(涙)。あんなもんが、何の役に立つかー?。しかも約五千円だとー?。
ナイワー。あんなものを欲しいと思う発想自体がナイワー(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonのおすすめ

プロフィール

pppppinco

Author:pppppinco
FC2ブログへようこそ!