FC2ブログ

記事一覧

ゆるキャン△ #10「旅下手さんとキャンプ会議」

急ぎの道行きなのに、ジューシー豚まん買のはナゼ?(笑)。

途中、通行止めの標識の置忘れなんてトラブル発生。工事の人のせいだったようですが、僕の経験ではソンナコトあったかなー?。
とりあえず、そーゆーものが放置されてるってことは、誰も来てないってことで、つまりはメジャーなキャンプ場ではないってことか?。

で、到着してみれば、キャンプ場の管理人さんも不在。水道の元栓が締めてあるところから、リンちゃんは冬季閉鎖かなって言ってたけど。

僕が晩秋にキャンプ場らしき施設で野宿した時は、人っ子一人いないばかりか、管理人さんの姿もどこにもなかったけど、水道は使えたゾ(野宿での水使い放題は、天国デスナー)。ひょっとしてキャンプ場自体が完全閉鎖してるのでは?。

そんなわけで、勝手に入って、勝手にテント設営。
夜のテント組み立ては、実際やってみると思う以上に大変です。やってみれば分かるけど、太陽のありがたみがマジ骨身に染みるよ。
更に強風だと、相乗効果で最悪。風で飛ばされてしまったパーツは、もう朝まで発見できません。場合によっては、テント組み立て不能になる事態も(怖)。
時期が冬で、これに雨が加われば、もはや死を覚悟することになります(いや、ちっとも大げさじゃなくて)。

リンちゃんはなんとかテント組み立てに成功し、ほっこりティータイム…結構余裕あんな(笑)。ジューシー豚まんのバター焦がしを堪能。


一方、野クルでは、クリキャンの相談中。

千明ちゃんは、高額アイテムを購入しようとするか、購入したという話を聞いただけでも、ハナヂが垂れるヨーデス…親近感湧くワー(笑)。
ソーナンダヨ、旅費を安く上げようと野宿なのに、高額商品を購入してドースル…て、目的が僕とは違いますね。彼女たちはキャンプ自体を楽しもうとしてるんだから。

その相談中に、先生が乱入し、正体がバレてしまいました(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

(アニメ感想) ゆるキャン△ 第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」

投稿者・ピッコロ ※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みにな...

Amazonのおすすめ

プロフィール

pppppinco

Author:pppppinco
FC2ブログへようこそ!