記事一覧

魔法少女 俺 #10「魔法少女☆ストーキング」

 さきちゃんのオカンの若き日のお話。

 遅刻遅刻ーって走りながらフツーに朝メシ食ってるよ(笑)。和食党だそうで。本日の献立は、ご飯と味噌汁とメザシと漬物。画板みたいなのにのっけてるけど、娘のさきちゃんもやってた珍妙な慣習は、キサマが元凶だったのか?(笑)。

 オトンもまた、変わった学生さんだったんだねぇ。『この中に改造人間がいたら、僕のところに来なさいっ、以上!』…ピーキーな性格してるなぁ。エキセントリック少年ボウイ君だったんだねぇ(笑)。そんな改造人間にこだわるのって、藤本さんと何か関係あるの?。

 朝からヤンキーにからまれてたオトン。まぁ見るからに絡まれやすそうって感じの人でしたが。
 お友達と、お話してるー…いやいや、あの様子を見て、その言葉が出てくる?。オカン近眼?(笑)。

 オトンに話しかける勇気が欲しくて、妖精に祈ったら、ココロちゃん出てきましたー(笑)。
 呼んだ?ってメッチャ怖いわ。893召喚しちゃったーって、オカンもメッチャ引いてるし。

 オトンを助けたいから、マッチョになりたい…いやいや、その発想はオカシイ(笑)。でも叶えてあげちゃう心優しいココロちゃん。ナレルデってアッサリ言うなぁ。
 まぁ実際、魔法少女の設定を予め知ってる都合よい渡りに舟の申し出だったわけで(笑)。展開速くて助かるなぁ。なると即答するオカンもオカンだねぇ。

 通りすがりの者です!…見た目が完全に変質者ですが何か?。
 なんて嫌な通りすがりなんだ(笑)。しかもその恰好で、本名を名乗っちゃうんだ?。勇気あんなぁ。オトンは、簡単に納得しちゃうし。どっちもどっちだなぁ。ある意味、お似合いのカップル。

 惚れてもいいよ(笑)。何てイケメンな告白だろう。服装さえピラピラしてなかったら、完璧なのになぁ。と、ここでオカンオトンの出会いの回想編終了。

 こっから、ようやく本編。

 さきちゃんは、兵衛さんを疑って、ストーキングしちゃってます。

 ホテルに向かう兵衛さんと桃拾ちゃんを目撃し、妄想に突っ走る、さきちゃん(笑)。エロ同人みたいにとか、真の魔界ってものを見せてやるぜとか、まだ学生の分際で悪い本ばっか読んでるなぁ(苦笑)。そーゆーのは18歳未満禁止デスヨ。
 挙句に、自分を殺して世界を終わらすとか、そんなことで世界線は変動しない(笑)。

 結局、二人が近づいたのは迷子の子供。さきちゃんの勘違い。
 泣く子供に桃拾ちゃんが歌うと、またしても動物が全員集合(笑)。えーっと、ムツゴロウさんの生霊でも憑いてる?。不思議な特技だなぁ。もう超能力でインジャネ。

 ここで突如、場面転換。

 マネージャーさんの日常生活をご紹介。本編とかどうでもいいよね、とか言っちゃってマスヨ…今までの全話数否定?(笑)。

 マネージャーさんの生き方が男らし過ぎるー。昔のアニメ(クリィミーマミ)のイラスト本に即金で、百万円を店主に叩きつけるとか、ナイワー。後先考えずに、生き急ぎ過ぎ(笑)。

 改造人間さんと偶然に遭遇。突然自分語りしちゃってますけど。身長57メートル体重550トンとか。巨体が唸ったり空飛んだりする話ですね。そんなの今の時代、誰が分かると?(笑)。
 長く生きてるだけあって、コンバトラーVだけじゃなく、クリィミーマミも名前だけは知ってるみたいです。ただし、中身に興味なし(笑)。

 そしたら、マネージャーさん逆ギレ(笑)。いや、知らんもんは知らんし、興味ないものは興味ないから仕方ないじゃん。そこを責められてもなぁ(苦笑)。
 あまりの暴言に、改造人間さんが怒り出したら、コアなオタクって何考えてるのかさっぱりとか言い出す始末。いや、オメーだよ(笑)。

 本編と全く無関係な話が続くなー、と思わせといて、まさかの、お前が妖魔の親玉かーい(笑)。

 エーッ、そこはさきちゃんと色々絡みながらの、そのやり取りの過程でバレるもんじゃないの?。
 そんなヤッツケ仕事みたいに、正体バラされてもなー(苦笑)。何の脈絡もなかったよね。その強引さにビックリだよ。逆に、らしいっちゃらしいけど。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonのおすすめ

プロフィール

pppppinco

Author:pppppinco
FC2ブログへようこそ!